トップページ | 2005年6月 »

2005/05/20

今年の桜は元気がない

蕾が膨らみ始めた頃雨と強風のダブルパンチで例年に
比べて花の数が少ないです。画像を見て気が付いたん
ですが鳥が写ってました。PIC_0213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

ストーブ

寒いです。(´ヘ`;)ハァ 外は雨..
ストーブに一日中火をつけていました。
北海道のストーブは据え置きタイプなのでスイッチを
入れるだけでポッと火がついちゃうんです。
灯油代を考えて「つけちゃダメ」とは思うんですが
ついスイッチを入れちゃうんですよね(^-^;

samu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

鳥の卵

なんの卵かはわかりませんm(__)m
ビート(砂糖大根)畑で見つけた鳥の巣です。
大きさがわかるように携帯電話を一緒に
撮りました。

pic_0183.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報ではかなり焦りました。降ってきたのは雨で(^。^;)ホッ
としています。が黒豆が蒔けません。どんなに遅くても20日までに
は蒔かないと生育が遅れてしまいます。ビート畑の鳥の卵が
心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

さてさて

北海道十勝で農民をしております。otra姐のブログ開店です。

農家のこと北海道のこと独り言など語ってゆきたいと

思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »