« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

画像追加

test ↓の記事の画像です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

今挑戦していること

黒大豆による豆腐、納豆、もやし作りです。
なかなか満足の出来る物は出来ません(×_×;)
急にこんなことに挑戦を始めたのは訳があります。
私は今まで市販されている小袋入りの豆の値段を
知りませんでした。が何気なく値段を見てびっくり
( ̄◇ ̄;)エッ   こんなに高いの??
でただいまネットでレシピを探してはいろいろ試しているわけです。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

見づらい画像..

携帯の画像は見づらいですね(^^ゞ
左側に大豆の苗あとはみんなフキです。フキって
生え始めからフキです。朝顔みたいに双葉が出てから
本場ではありません。↓の画像のフキの葉の大きさは
5センチ程です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬態(笑)

黒大豆の畑に生えたフキです。どれが豆でフキかわかりますか?pic_0289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

鴨?の親子を見かけた川

あの時カメラを持っていれば…pic_0282.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

牧草畑

刈り取って三日後pic_0284.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣立ったようです

五月十六日の鳥の巣ですが見に行ったら土に埋もれてました。
小さな鳥の巣でしたので巣だったと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧草の収穫中です。

地区で一番早く刈り取ったせいでしょうか、鳥たちが
たくさんやってきます。くちばしが10センチはある鳥、
鳶、雀?が刈り取った牧草の中に隠れている虫を食べ
るためです。
 あとツバメの集団見合いの場所になりました(笑)
一羽を二羽で追いかけてましたら、多分そうです。
何十羽のツバメの乱舞見応えがありました。そのうち
交渉が成立したのか刈り取った牧草をくちばしに加え
ていくようになりました。川沿いにある牧草畑で鴨?
の親子が泳いでいるのを見つけました。残念ながら
カメラを持っていませんでした。翌日カメラを持って
いったんですが鴨の親子を見つけることは出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »