« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/29

雪の????

P3240095 ブルドーザーで雪を押して除雪したためにこんな風に雪が残った
のではないかと思います。(3月24日撮影)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/27

雪融け進む

P3240087 川の雪もかなり溶けました。
(3月24日撮影)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/25

水路堀り

Photo_138 麦畑にたまってしまった雪(氷)融け水を流す為
水路を掘っています。茶色くなっている(枯れかけている)
麦をなんとか助けたいと頑張ってます。(3月24日撮影)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/24

水まき~

Photo_137  ビートの芽が生えそろったので病気にならないように薬
を蒔いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/20

温度計も売っています。

温度計も売っています。
ビニールハウスの温度を測るのに使います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴシゴシ

ゴシゴシ
牛さんの背中をなでる機械です。牛さんのストレスを解消します。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

農機具展示会実況中〜

農機具展示会実況中〜
外の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農機具展示会にきています。

農機具展示会にきています。
大勢の人で賑わっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

雪はもういらない。

P3170074 道路の雪は融けました。

畑にはまだ雪が残っています。
P3170076

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/16

土通し

去年やっておくべき仕事ですが土が湿気っていて
出来ませんでした。クリーム色のドラム缶の中
の鉄の網が回転して土をサラサラにしてくれます。

1_6 (3月7日撮影)

この土は ビートの播種作業(3月13日~14日)
に使われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/14

除雪 その2

Photo_134 三月九日撮影
ビニールハウスの周りの除雪をしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春 作業始まる(ビート)

ビニールハウスでのビートの種撒きが終わりました。
ちゃんとデジカメはポケットに入れていたのですが
「ブログに載せたいので撮らせて」と言う余裕はありませんでした。
去年も作業風景は撮っていません。来年は撮れるかな~

「十勝野だより」内検索で「ビート はじまる」で検索して見て下さい。
去年の記事が見られます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

除雪~(^▽^;)

下書きに眠ってました。
  0211  一ヶ月前 2月11日に撮影しました。(^▽^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/10

雪原 その3

3_2 昨年、堀残したイモが春に生えてきて雑草と化します。
それを防ぐためトラクターで除雪をして畑の土を(堀残したイモを)
凍らしてしまいます。(1月下旬 撮影)

下書きに眠っていました(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

ムネオ君

帯広空港のおみやげ屋さんで売っていました。

P2270050 買いませんでした。
第二の「まりもっこり」になることは出来るかな??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/06

中部地方 某所

路地
Photo_132

自販機の横に空き缶入れが置いてありました。

Photo_133 P2220032
梅が満開でした。(2月22日撮影)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/03/04

機上より その2

日本海が写っています

P2270048 Photo_131

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/03/02

機上より

内地のP2270047山々

私が乗った P2270042 50人乗りの飛行機です

P2270044 地球は丸かった

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »