« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

雨が~

P9250038 9月25日撮影

  このあとすぐに雷プラス雨が降って来ました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金時豆収穫終了しました。

まだ、脱穀機の掃除は終わっていませんが
とにかく脱穀は終わりました。明日から麦撒きの
準備開始です。

まだらな色の金時豆
P9220034 P9220036

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/09/20

金時脱穀中

Photo 9月18日撮影しました。

今年の金時豆の品質はあまり良くありません(・_・、)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/09/14

金時豆脱穀始まる

金時豆脱穀始まる
あちらを見てもこちらを見ても金時豆の脱穀をしてました。デジカメを忘れたので携帯でとりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/09/09

コスモス開花

毎年道路淵に咲いていたコスモスですが
今年は何故か一本も芽がでませんでした。
コスモスロードの夢は、はかなく散りました。
Photoが家人の一人も同じようにコスモスを植えていて
そちらはちゃんと咲きました。

何も手入れしなかったのが悪かったのかと
ヾ(_ _。)ハンセイ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/01

お久しぶりです

Photo 一ヶ月近いお休みを頂きました。
その間も畑の抜き草をしたりして
過ごしました。空を見上げると大きな雲
がでていて「あー、この雲ブログに載せられるかなぁ」
と思ったこともありました。がデジカメも封印(笑)していたので
撮ることは出来ませんでした。いつも持って歩いていた
デジカメを持たないで畑にでるとポケットが妙に軽く感じました。
 まもなく金時豆の収穫が始まります。今日は今年始めてトウキビ
と、一本だけ植えたジャガイモを収穫して茹でで食べました。
いよいよ収穫期=農繁期が始まります。
せめて週に一度は更新をしていけたら良いなぁと思っています。

こんなぐうたらブログですが今後とも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気blogランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »