« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/27

道東自動車道を走りました。

ちょっと遠出をするため高速道路を利用しました。
車より熊の方が通る数が多いと某国会議員(名前を覚えてません)が
おっしゃった高速道路です。

P1270002

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/25

被害なし(^^)

積雪は20~30センチ程でした。
Photo 毎度おなじみの除雪風景です。

強風で補修したビニールハウスが心配でしたが破れることなく無事でした。
ビニールハウスの周りも除雪しました。P1250001

             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/24

吹雪いてます

P1240111 吹きだまりもできました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雪が降り始めました。

今朝からもう10センチ積もりました。
玄関の雪かきを済ませました。
残りの雪かきは家人の係です。(^▽^;)

Photo Photo_2 いつもは幹線道路まで良く見えるのに... 

Pc200065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

十勝晴れ

P1220097 しばらく雪が降っていません。
が天気予報によると24、25日と雪が降るようです。
沢山降るとビニールハウスの雪下ろしをしなくては
なりません。あと雪かきも。(^▽^;)

あまり降らなければ良いのですが..

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/19

落ちそうで落ちない...

屋根に積もった雪がずり落ちて来ました。
危険なので撮影した後に柄の長い雪かき用の
スコップでたたき落としました。
Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/18

「じゃがポックル」ゲット~

入手困難と言われている北海道限定のお菓子「じゃがポックル」を
ゲットしました。場所は十勝川温泉 第一ホテルのお土産店です。
一人一箱限定です。
店員さんの話によると不定期入荷で何時販売しているかはわからない
とのことです。ポテトチップスとかっぱえびせんを合わせたような味の
芯まで揚げたフライドポテトです。(^▽^;)

P1160087 P1180092
P1170091

温泉の部屋から見た景色です。

P1160090

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/14

凍り付いた窓

-15度以下になると朝、窓が凍り付きます。
P1140085

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/11

屋根から落ちた雪

車庫兼倉庫からおちた雪がトタンの形になっていました。
落ちた時に下を通っていたら怪我をする危険があります。

Photo_2 P1110084 P1110082

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/08

ビニールハウスの再修理

直した部分のテープが剥がれたので再修理しました。

このビニールを夏に破いたのは私です。(^▽^;)
トラックをビニールハウスから出そうとして
トラックの天井を引っ掛けてしまいました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/07

新春の十勝野

P1070077 畑は雪に覆われています。
道路は路面が出ていて走りやすいです。

この記事で記事数がちょうど700になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/01

初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年も「十勝野だより」を宜しくお願いいたします。

私は公区(町内会)の神社で年越しをしました。
山の頂にある神社です。
当番の方が参道の雪かきをしておいてくれます。
が結構 急な坂で登ると息がきれます。
下りる時は滑りそうで怖いです。

P1010076
神社で燃やしていた火です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »