« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

豆より終わりました。


調べたら去年は5月29日に終わってました。
今年は頑張って豆よりをしたと言うことにして良い
のでしょうか...
 言い方を変えれば去年ダラダラしすぎたということ
にもなりますが(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/29

少し雪がふりました。

じゃりで見づらいですがうっすらと雪が積もりました。
P3290123

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/27

今年も豆より

去年確か種用の豆の選別は豆に巣くう虫が入ってきたので
もうしないと書きました。が外で保存すれば死んじゃう
ということなので今年も選別してます。

Kintoki 豆がら、割れている豆、皮の割れている
豆をよかします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/22

ビート発芽

朝はこの程度
P3220111

昼にはこのくらい芽がでてました。
P3220112

立ち枯れ病を防ぐ薬をまきました。
Mizumaki

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/03/21

霧氷がつきました。

これで青空だったらもっときれいなんですが...

Muhyou P3190107

19日撮影分ですm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/19

ビートに水をまきました。

Mizumaki あとは発芽を待つばかりです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雪解け進む

P3160104 北側の日陰にしかもう雪は残っていません。
雪の上にのっている赤いのは「豆より」をした残りの豆屑ですcoldsweats01

P3160105 「ぬかるみ」があちらこちらにできています。
はまると大人でも長靴を抜くのはたいへんです。
足だけ抜けて長靴がぬかるみに残ることも
あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

遅くなりましたが

パソコン生まれ変わって帰ってきました。
十勝野だよりも本格的?に復刊です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/16

ビートの播種作業終了しました

P3160099 ビートの播種板です。

P3160100 ビートポットに一粒づつ落ちます。

Bito こんな感じで作業をします。
家族総動員プラスお手伝いの方を頼みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/14

雪解け

雪解け
アップするのが遅くなりましたが面白い形に雪がとけていたので。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

準備ばんたん

準備ばんたん
15日からのビートの種落しの準備は整いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/07

ハードディスク交換…

一応 バックアップは取ってあるのですがまさかハードディスクがいかれているとは( ̄□ ̄;)!! 症状としてはハードディスクの温度が70度を越しちゃてたんです。てっきりファンの故障だけかと思っててんですが このまま使用するといつデーターがぶっ飛んじゃても不思議じゃないそうなので仕方がないのです(T T)。以上経過報告でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/06

休刊中ですが

休刊中ですが
張り直したビニールハウスの中です。生えてきた雑草を抜きました。外はまだ雪が残っていますがハウスの中は蟻がたくさんいました。旧形式の携帯なのでパケ代節約のためブログにはアクセスしないのでコメント出来ません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

休刊のお知らせ

パソコンを修理にだすことにしました。
ということでしばらくの間、休刊させて頂きます。
コメントも出来ませんので宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

ぼたん雪が降ってきました

大きなぼたん雪なのでコンパクトカメラでも
写るかな?と思い撮ってみました。

P3010096 P3010095

P3010097

しばらくしたら粉雪にかわりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »