« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/29

ふき〜です。

ふき〜です。
畑のあぜに大きな蕗が生えてました。ピンぼけですが大きさはわかって頂けると思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/28

草取り頑張ってます。

Togi
草取りに行く前にホーを研ぎます。

P6230109
ビート畑に到着です。

P6260117
ビートにからみつくように「はこべ」が生えてますweep

P6260118
そんな時は腰をかがめて草取りです。

Tachi
普段は立って草取りをします。

P6260113
こんな雲が出てました。良い天気の一日でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/06/20

草取り始まりました。

P6200105 P6200104 P6200103
「草取り始めろよ~」と家人の号令がかかりました。
「どこから~?」と私
「適当~」と家人
coldsweats01と私
で家の近くの金時畑に草取りに入りました。

久しぶりに「ホー」(写真の中央に写っている草取り鎌)を
研ぎました。手を滑らせて少し指を切りました..
本当にかすり傷程度なのですが今まで切ったことがないので
ちょっと凹みました。

P6150102
わさびの草取りも忘れてはなりません。

P6200108
今年初めてのバラ(カクテル)が咲きました。

P6200106
雲はたくさんででいたのですが暑い一日でした。(26.8度)
なんて言ったら内地の方達に怒られるかな(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/06/11

入道雲モクモク

わさびの苗床の草取りをしていたら
「ゴロゴロ」と音が聞こえました。
空を見上げると大きな入道雲がでてました。
あの雲の下は大雨なんだろうな~と思いました。
P6110100

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2008/06/08

畑の見回りをしました。

Kurodaizu
無事に黒大豆の芽がでました。

Daizu
黒大豆の芽の様子を見ています。

P6080083
ビートも大きくなりました。

P6080086_2
麦も青々として元気です。

P6080087
タンポポも綿毛になりました。

P6080095
雲の隙間から太陽の光がもれていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/05

播きもの終わりました。

金時豆も播き終わりました~。
これで播種作業はすべて終了ですdiamond

P5290047
裏山に沈む直前の太陽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

金時豆播種始まる

Kintoki
例年ならもう金時豆の播種は終わってます。coldsweats01

P6030082
十勝野の空です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »