« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

二番草なのに..

二番草とは二回目の草取りのことです。
二回目なんですから雑草は少なくなっている
はずなんですが....

P7300043
何故かいっぱい生えてました。うねとうねの間に
見えているのが取った雑草です。(^。^;)

P7300050
小豆の花が咲いてました。

Mugikari
お隣の畑では麦刈りです。

Mugi
刈り取られた後の麦はロールにされます。

P7300053
夕方、私の影を撮ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/29

四万突破お礼

皆様のご来店のおかげでカウンターが四万を
突破しました。ありがとうございます。

何か書かなくては思うのですが思い浮かびません。

(~ヘ~;)ウーン

えっとですね。私はアフリエィトのまねごとをさせて頂いて
いるわけですが今日現在で今月の売り上げは合計で69円
です。(三つのアフリエィトに参加してます。)
本当はもう止めたいなと思っているのですが折角
今までためたお金がもったいなくて止めるに止められない
状態に陥っています。私の記憶が正しければアフリェイト
を初めて一年と七ヶ月たちました。で私の参加している
アフリエィトは1000円から振り込まれることになっています。
一番たまっている所で1000円まで残り300円を切りました。
この調子でいくとあと一年ぐらいで1000円貯まると思っています。
たまったら順番にアフリエィトから手を引こうと思っています。
私が貼り付けているアフリエィトはクリックすると幾らというのが
ほとんどです。一円でも高い広告を載せたいのですが承認されなくて
載せられないことも多いのです(・・,)グスン
 全部のアフリエィトから手を引くにはあと二年から三年はかかると
思います。
 つまり三つのアフリエィトが1000円貯まる間「十勝野だより」は
続けていくことになります。マンネリ街道まっしぐらの「十勝野だより」
ですがこれからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/28

麦刈り始まりました。

Mugikari
コンバインが動き始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

空~

P7270038
今日も一日良い天気でした。
草取り、それなりに頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

昨日の被害

P7260035
我が家の庭に咲いているバラです。
今年の冬は冬越しに失敗してミニバラを二本と
ラベンダー一本をダメにしてしまいました。

P7260036
25日の雨で麦が倒れました。
豆も一部倒れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

雨~

P7250020
今日は小豆畑の草取りです。土が湿気っているので
ホーの先に泥が付いてすぐにホーが重くなります。

P7250022
着いた土を半分落としたところです。落としてもすぐに
また着いちゃうんですがcoldsweats01

P7250023
羽化したばかりの「なな星てんとう虫」を見つけました。
まだ星の色もはっきりしていません。上に写っている
黒い固まりが脱皮したさなぎと思われます。

P7250026
お昼休み、なにやら怪しい雲が出てきました。
畑に出勤すべきか家人と協議しました。
「降るまででも草取ろうよ」
「いや、もう畑では降っていると見た」

P7250027
見上げるとこんな雲が...
ついに

P7250033
降り始めましたrain

今はかなり小降りになっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

金時豆の開花

P7200013
薄紫色で三分咲き程度です。

P7200015
麦も色づいてきました。今月末頃から
収穫の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちっちゃいのも生えてます

ちっちゃいのも生えてます
葉っぱの影に隠れて生えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アカザ

アカザ
アカザも大豆にまぎれて生えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露草

露草
こんなふうに生えている露草を見落としてはなりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/19

今日も草取りです。

P7190001
相も変わらず草取りです。

P7190008
遠くまで見渡せます。

P7190009
白樺も緑です。

P7190007
お空には雲~です。

(´ヘ`;)ハァ ネタが無い..です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/08

毎日草取りです。

P7080137
金時豆畑で草取りです。

P7080135
金時豆畑から見た裏山です。
小鳥が鳴いていました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/04

草刈り

Kusatori
畑の周りの草刈りです。

P7040131
道路の真ん中でパシャしました。
一般道路ですが中には高速道路と
勘違いされている方もいるので
二度としません。coldsweats01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »