« わさび(二年物)の収穫 | トップページ | 秋ですね »

2008/09/02

小豆畑

家人から「あっちの畑の草が目立つ」との情報が
もたらされました。でも大したことはなかろうと
ルンルン気分で出かけました。が...
P9020101
coldsweats01coldsweats01モードになりました。

「誰だ~この畑の草取りをしたのは~」と心で叫ぶ私
「ハーイ、それは私、otora姐です...」と答える私
「そうだ、この草たちは私が草取りをしたあとに生えた
に違いない!!」
「あれから生えたのがこんなに延びるんかい」
と自問自答をしながらセコセコと抜き草を開始しました。

その結果
P9020102_2
こんなにスッキリしました~ 。
今年の我が家の小豆は他所のお宅より小さいのです。
あげた肥料が小豆に合わなかったのが原因と思われ
ます。weep
P9020103
緑のトンネルも出来てません。本当なら畝がふさがって
いないとダメなんです。ちゃんとふさがっていれば日陰
になって雑草もあまり生えないし延びないのに..

P9020104
明日は雨の予報なので、お仕事は多分お休みです。

|

« わさび(二年物)の収穫 | トップページ | 秋ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107502/42361841

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆畑:

« わさび(二年物)の収穫 | トップページ | 秋ですね »