« ぬかっちゃいました。 | トップページ | 抜き草 »

2008/09/13

ひっくり返しました。

実はおとといの朝の天気予報では昨日曇りでした。
でそれを信じた家人は金時豆を沢山借り倒してしま
いました。が夕方の天気予報では「雨」になっていた
のです。
その結果、脱穀は思ったほど進まず刈り倒した金時
豆を雨に当ててしまうことになってしまいました。crying
刈り倒した金時豆を雨に当てると色が褪せて等級が
下がってしまうのです。少しでも減収を防ぐため今日は
雨に打たれた金時豆をホーを使ってひっくり返して
乾かしました。

Ho

明日は良い天気でありますように
P9130023

|

« ぬかっちゃいました。 | トップページ | 抜き草 »

コメント

十勝野がいいお天気でありますように!

  ( ̄人 ̄;)

投稿: ティー | 2008/09/14 01時57分

>>ティーさん

ありがとうございます。
お陰様で今日は良いお天気でした。
明日から脱穀再開です!!

投稿: otora(管理人) | 2008/09/14 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107502/42465961

この記事へのトラックバック一覧です: ひっくり返しました。:

« ぬかっちゃいました。 | トップページ | 抜き草 »