« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/30

ビート掘り終了~

Bito1
ビートを掘っています。後ろに見えるのは
カラ松林です。

Bito
掘り上げたビートを空けている所です。

(^。^;)ホッ!としました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/29

ビート掘り再開

Bito
昨日からビート掘り再開しました。
見えているトラクターはビートの葉っぱを切って
います。

Bito1
掘り上げたビートです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストーブを点けました。

四日程前にストーブを点けました。
11月まで頑張るつもりだったのに~coldsweats01

Mame
手前が黒大豆、向こうが普通大豆です。
同じ大豆でも色が違います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/23

黒大豆脱穀終了

0050
あとは、普通大豆とビートそれと忘れてましたが
「わさび」の収穫ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/21

黒大豆脱穀始まる

ビート掘りを一端中断して黒大豆の脱穀を始めました。
脱穀をしながら豆刈りをしました。手前に見えている
のが脱穀機を引っ張っているトラクターです。
 脱穀機に乗りながら撮りました。(^。^;)

Mamekari

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/18

裏山の紅葉とビート堀り

Pa180087
トラクターの後ろに付いているのがビートハーベスター
(ビート掘り機)です。

Pa180090
Pa180091
Pa180092
裏山の紅葉です。少し色褪せてきてます。maple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/17

ビート堀り

Huppa
まずビートの葉っぱを切ります。

Pa170084
そのあとビートハーベスター(ビート堀り機)の出番
です。明日はもう少し大きい画像を載せられると
良いのだけど( ̄◆ ̄;)

紅葉は盛りが過ぎて色あせてきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

ビート堀り始まりました。

0047
機械で掘れない畑の四隅のビートを手彫り
しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

小豆の脱穀終わりました~

Pa120078
あと残るは黒大豆、普通大豆、ビートの収穫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/08

小豆拾い

小豆拾い
脱穀機で拾えなかったさやの着いた小豆を拾って歩きました。ピンぼけですみませんm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/07

脱穀機がこわれました

Syuuri
修理の方を呼びました。後ろに見える山が色づいて
きました。

Pa070076
日が沈むと冷え込むようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

小豆の脱穀始まりました

小豆の脱穀始まりました
ダンプに詰め込まれた小豆です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »