« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/27

十勝野上空より

Pb270070
まだ雪は積もっていませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/24

裏山の景色

Pb120068
紅葉はとっくの昔に終わり落葉樹の葉っぱは
すべて落ちました。(カラ松は除く)

まだ雪は積もっていません。

これから更新が滞るとおもいますが「十勝野だより」を
見捨てないでくださいねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/13

ビニールハウスの拡張

Hausu
ビニールハウスを広げています。
ビニールシートがかかっているのが
土通しをしたビート育苗用の土です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

ビートの土通し終了

Pb120066
土をすくい上げます。

Kake
肥料をかけます。

Tuchi
土通し機に土をあけます。
下に見えている丸い筒には穴がたくさん
空いていて回転し中に入った土をふるって
細かくします。

Tuchitooshi
肥料の混ざってサラサラになった土が
コンベヤーから出てくるのでバケット
で受けます。その土はビニールハウス
の中にあけて来年の三月まで置いて
おきます。

二日間で作業は終わりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

「わさび」の収穫終わりました。

Wasabi
丸三日とちょっとかかって「わさび」の茎の収穫が
終わりました。これで収穫作業はすべて終了です!!
ばんざ~い \(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/07

ガス(霧)発生

Pb070054
朝 7時40分撮影しました。
Pb070057
裏山が見えません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/05

雪が降りました。

Pb050049
うっすらと積もりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/02

大豆の脱穀終了しました。

これで今年の脱穀はすべて終了しました。!!
Pb020048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

普通大豆脱穀始まる

Mame
汚粒(おりゅう)にしないように用心しながら
脱穀をしなくてはなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »