« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

「定山渓だより」改め「層雲峡だより」

P1310132
定山渓層雲峡 氷瀑祭りです。

P1310139
全景はこんな感じです。

P1310133
ライトアップされてとってもきれいでした。

Kouri
氷の建物は巨大な「つらら」の「かたまり」です。

Turara P1310136 P1310135
氷の建物の中にはこんなつららがあったり

P1310130
氷の招き猫さんがいたりしました。

入り口で協力金100円を求められ払うと絵はがきと
甘酒の100円割引券をもらえます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/25

雪の下は...

P1250128
氷です....。

滑ります...

ホント、コワカッタsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/23

温暖化...

rainが降りました。
一月にsnowじゃなくてrainが降るなんて
やっぱり地球の温暖化は進んでいるようですdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/19

除雪機出動!!

P1190123
頑張ってね~。
私は玄関先だけ「雪はね」しておくから(^。^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/12

再挑戦~

雪のコロコロ、もう一度撮ってみました。
形は少し崩れてました。
P1120098
P1120101
少しはコロコロがわかって頂けると嬉しいのですが(^。^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/11

コロコロの雪

程よい湿り気を持った雪が強風に吹かれて
転がりロール状の雪の固まりになりました。
 バームクーヘンのようにクルクル丸まって
いるのですが曇りで私のコンパクトカメラで
はこれが精一杯でした。(^。^;)

P1110109

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/10

どのくらい積もるかな。

P1100102
雪の降る前

P1100104
降っていますsnow

P1100103
降ってます...snow

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/01

新年あけましておめでとうございます

P1010101
2009年のスタートです。
肥料の50パーセント~100パーセント値上げもあり
農業情勢は厳しいです。
 でも、笑顔happy01だけは忘れないで暮らしていきたい
と思っています。

本年も「十勝野だより」を宜しくお願いしますnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »