« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/28

麦が顔をだしました。

P3280024
融雪剤をまいた麦畑はもう緑緑しています。

P3280025
まいてない麦畑はこのくらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト

テストですm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/27

緑がかってきました。(ビートの水まき)

Mizumaki
ビート(砂糖大根)の育ち方にムラがでないように
均等にまかなくてはなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

ビニールハウスの整備

P3220017
ビニールハウスに向かうだけで長靴は
泥だらけになります。

Seibi
お仕事、お仕事sweat01
裾のビニールを張りなおしてます。

P3220020
五センチ程掘るとまだ「しばれて」(凍って)ます。
しばれている厚さは20センチ程です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/21

芽がでました。

P3190014
うっすらと緑がかってきました。

P3190015
近づくとこんな感じです。

P3150011
朝は凍っていて歩きやすいのですが
解けると「ぬかるみ」になってしまいます。
ビニールハウスの整備をするためその
「ぬかるみ」を行ったり来たりしましたsweat01

P3190016
良いお天気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

水をまきました。

Mizumaki
そろって発芽しますように。bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

ビート(砂糖大根)の播種作業終わりました。

Bito
お手伝いの方達が来る前に準備をしている
ところです。

昨日、今日と続いた作業も無事に終わりました。(^。^;)ホッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/09

雪解け

P3070169
下に積もった雪が解けて表面の氷だけが残ってます。

P3070170
解けてます

P3070164
草が生えている所もあります。

P3070165
ビニールハウスの中ですが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

雪原

P3030161
まだ雪が積もってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »