« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/27

雪景色

P4270069
朝の風景

Ima
今の風景
明日の夕方には雪は消えると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

四月の末に

P4260062
雪です。

P4260063
夜になったら道路に積もり始めましたsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/20

子雀ピョコピョコ

P4200055

裏のビニールハウスから家に戻る時
子雀を三羽~四羽みかけました。巣立ち前らしく
どこからか親雀の低いチチチチチという鳴き声
が聞こえました。きっと
「人間だよ!!早くお逃げ!!」と言っていたのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19

ビニールを張りました。

P4190045
ビニールを張り始めたら風が吹き出しビニールが
舞い上がりました。

P4190046
やり直しです。

Sora
ビニールを留め金でとめているところです。

P4190050
張り終わりました。

Tobira
扉も作りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/18

ビニールハウスの鉄材

P4190051
同じ町内の方から解体して譲り受けました。
解体中の画像はなしです(^-^;

今年の秋に建てる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

苗ずらし

Naezurashi

ビートの苗の成長を抑え根の発達を促すために
苗をずらします。13日と16日にしました。

画像はありませんが13日には麦の追肥もしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

日高山脈を望む

Yamanami
雲が多くて残念...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

よいお天気でした。

ビニールハウスにビニールを張る準備をしました。

Harihari
Harihari2

ビニールは風が吹いてない時に張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/05

 解決出来るかな?

記事、コメントをすると投稿時間が一時間
遅れて表示される問題ですがNiftyに報告
しました。が私以外にそのような問題は報告
されていない、ブラウザの問題ではないか?
との返答が来ました。コメントされた方から
教えて頂いたのにブラウザの問題と言われては
どうしようもありません。gawk

 もう一度コメント頂いた方から教えて頂いた
ことを伝えて対応をお願いしてみますので今
しばらくお待ちください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/03

白鳥が麦畑にやってきた。

実は白鳥さんが麦畑にくるとバリカンで刈ったように
麦を食べるので大変困るのです。その白鳥さんが
我が家の麦畑に....shock

P4030027


飛び立ってもまた戻ってくるんですよね...
P4030030

融雪剤をまかなかった我が家の畑は雪解けが遅く
まだ湿気っています。そんな畑を白鳥さんは好みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/02

広告です。

 
二週間ほどトップ画面に させて頂きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

四月一日です。

えっと、実際にカキコしたのは四月二日なのですが
公開日は四月一日に設定させて頂きます。

「五月蠅い」と書いて「うるさい」と読みますよね。
その漢字が表すとおり五月の蠅が「うっとおしい」ですよね。
ところがです。北海道の蠅が五月蠅くなるのは「九月」なんです。
急に気温が下がってそれまで外にいた蠅が人にくっついて
家に入ってくるんです。家に入って来た蠅は少しでも
暖かい所、人にくつっいてくるんです。いゃあホントうっとおしい
ことこのうえありません。そのため北海道限定なのですが
「九月蠅」と書いて「うるさい」と読むのです。

とにかく「エィプリルフール」です。
来年までに何かネタ思い浮かぶかなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »