« 麦の穂がでました。 | トップページ | 麦、倒伏 »

2009/06/17

中札内村 幕別町 更別村に行きました

Hatake
お出かけhappy01

Imgp0035
更別村の道の駅にてポテトチップスを購入~
家に帰ってから袋を開けるとアッという間に
なくなったので美味しかったのでしょう(^。^;)
あとココで売られているパンも美味しいようです。
地元の方達が買いにこられてました。

Imgp0020
中札内村にある六花亭のレストラン「ポロシリ」
へ行きました。林の中にあります。

Imgp0023
スズランが咲いていました。

Imgp0021Imgp0022
ここがレストランです。カレーのにおいがプーンと
したので野菜カレーを食べました。食べるのに
夢中で画像はなしです~

Imgp0026 Imgp0024
中札内村といえば花畑牧場ですよね。
平日でしたので駐車場にも楽に停まれました。
Imgp0025
牛さんもいましたよ。「生キャラメル」夕張メロン、マンゴー味
も売られてました。
中札内の道の駅にもよりました。
物産販売所にはハーブ類がおいてありました。
もちろん鶏卵も

幕別町 十勝ヒルズへも行きました。
ここの池には珍しい糸トンボが住んでいるそうです。
私は見ることが出来ませんでした。

Imgp0028 Imgp0029
にも行きました。秋に「秋あじ」が堰堤(えんてい)を
上れないのでそれを上れるように作られたのが
魚道です。
Imgp0027
何匹か魚が上っていくのが見えました。
秋にいけば「秋あじ」が上って行くのが見られます。
17時まで開いてます。

|

« 麦の穂がでました。 | トップページ | 麦、倒伏 »

コメント

ログハウス風ですね。
しかも森の中を抜けて・・・(^^)

よし、野菜カレーを食べたいリストに
入れておこう。。。なんて。^^

投稿: shion | 2009/06/19 07時41分

>>shionさん

この夏来道のご予定ですか?
是非とも愛車とともにお出で下さいませ。
ただしスピードの出し過ぎにはご注意を
ヘ(^_^) おいで

投稿: otora(管理人) | 2009/06/19 15時11分

こんばんは~
超お久し振りです~^^
お元気そうで良かったです^^v
生キャラメルのマンゴー味のって、昨日のTVで宮崎県との
共同開発だって言ってました。
食べてみたいです~>。<

投稿: | 2009/06/19 21時27分

↑わたしのコメです^^;

投稿: Angel | 2009/06/19 21時28分

林の中のレストラン、ああっ、写真の腕がうずく…
前に、お腹がなってるcoldsweats01
 
花畑牧場、東京では信じられないくらい並んでたのに…
それだけ少ないなら行って見るかな?(笑) 

十勝ヒルズ…
昔のホリエモンのイメージがついてるせいか、○×ヒルズと言われるとなんだかリッチな響きですねぇ~ ( ̄▽ ̄)

投稿: さんぽ | 2009/06/20 00時25分

>> Angel さん

お久しぶりですhappy01
私は、ホワイトと夕張メロン味を買いました。
なんというか口に入れた途端に溶け始めて
「ウン? メロンの味するかなぁ?」と感じる程度でなくなって
しまいました。
お昼すぎでしたが生キャラメルはたくさんあってチーズの棚は
空っぽでした。

投稿: otora(管理人) | 2009/06/20 13時10分

>>さんぽさん

ポロシリは学生食堂みたいな感じに好きな料理を
よそってもらいます。林をもう少し画素数と画質を
あげて撮れば良かったかな?と\(__ ) ハンセィ

花畑牧場、お昼すぎに行ったのですが観光バスも
一台しか止まっておらず買い物もわりとスムーズに出来ました。

十勝ヒルズは名前の通り丘というか山の頂上にあります。
が周りを見渡すにはレストランに入らないと見えないようです。

投稿: otora(管理人) | 2009/06/20 13時34分

北海道、行きたいですね。。。
ちなみに何年か前、九州まで車で行きました。^^

おっと番号が47774だ~。
ちょっと縁起がいいかな(^^)

投稿: shion | 2009/06/21 22時02分

>>shionさん

九州までいったのなら、北海道まで来るのも
問題なし!!ですね(⌒~⌒)ニンマリ

カウンターは50000でキリ番設定がしてあ
るハズですので頑張って狙ってくださいませ~


投稿: otora(管理人) | 2009/06/22 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107502/45380374

この記事へのトラックバック一覧です: 中札内村 幕別町 更別村に行きました:

« 麦の穂がでました。 | トップページ | 麦、倒伏 »