« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

ビニールハウスを組み立てました。

Imgp0438
土が凍る前にビニールハウスの骨組みを
組み立てました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/30

ビート掘ってます

Mudai
ビートハーベスターのお掃除。

Imgp0434
ビートの山

Imgp0432
上から見るとこんな感じです。

Imgp0427
風が吹いてました。
風を写してみたいですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見づらいですが鶴です

Imgp0416
もう少し画素数を上げれば良かった...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/28

ビート掘り取り開始~

Imgp0414
ビートハーベースター出動~

Imgp0415
裏山が茶色ぽくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

麦さん元気

Imgp0411
無事に冬越しができますように

Imgp0409
お山は少し色あせてきたかな?

昨日 小豆の脱穀も終わり残りはビート収穫です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/23

えっと~(^▽^;)

Imgp0391
家人達の理解によりちょっと遠出をしてきました(^▽^;)

Imgp0392
紅葉は終わりがけでした。

Imgp0393
滝の上公園という名のとおり滝がありました。

Imgp0395 Imgp0397
落ち葉がとってもきれいでした。

Imgp0398
ゆにガーデン 時間がなくてこの一枚だけ。

さあ、明日からまた頑張ろう~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/20

真っ白(雪じゃないけど)

Imgp0374 Imgp0376
ガス(霧)で遠くの景色が見えなくなりました。

Imgp0381
ガスに覆われているのは地面の近くだけなので
山の上のほうは見えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小豆畑

Imgp0384
この小豆を脱穀すれば我が家の脱穀は終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

裏山の紅葉

Imgp0373
紅葉が進みました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/10/16

「てぼう」の脱穀 終了

Imgp0368 Imgp0370
真っ暗(18時)になるまで頑張って「てぼう」の
脱穀が終わりましたsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/15

紅葉

Kouyo
山が色づいてきました。maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

白鳥を見ました(画像なし)

Imgp0357

畑で草にうまった「てぼう」を救出していると
「クワー」と鳴き声がしました。
空を見上げると二羽の白鳥でした。
 この秋、鳴き声は聞いてはいましたが実物を
見るのは始めてでした。ポケットからデジカメ
を取り出して一応撮ってみましたが間に合い
ませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/06

金時豆の脱穀終わりました。

Imgp0351
脱穀機のお掃除をしました。
次は「てぼう」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/04

まもなく雨

Imgp0350
降らなくてもよいのに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/03

金時豆救出

Imgp0344
青空の下

Imgp0347
昨日降った雨でたまった水たまりに沈んだ
刈り取った金時豆さんを拾って歩きました。

Imgp0349
明日も良い天気になりますように(-m-)” パンパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

花盛り

Imgp0340
ビニールハウスの中ですが(^▽^;)

Imgp0336 Imgp0335 Imgp0339
トルコキキョウです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

脱穀、脱穀

Hatake Hatake1
今日も良い天気、脱穀頑張ってます。

Imgp0324
脱穀機の中も時々、お掃除します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »