« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/28

あっちこっちへ

Imgp0675
帯広空港の白樺並木

Imgp0684_2
その帰り ちよっと寄り道
グルメブログ風に言えば隠れ家的なお店へ
「サライ」と読むそうです。

Imgp0676
お店の裏側には鳥が 餌付けをしているようです。

Imgp0683
「ごせきちゃ???」
「ごいしちゃです」

なんでも日本でも飲めるのはここを含めて二カ所という
珍しいお茶だとか。
 えっと ここで感想を書くべきですが味オンチの私に
いえるのは今まで嗅いだことのない香りと味としかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一人前800円ですが二人で飲めました。
お湯を足してくれたので湯飲みで四杯飲みました。
 飲んだ後身体がポァ~と暖かくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/22

ビートの種をまきました。

Bito

毎年近所の方やらツテで人を頼んで作業をするのですが
今年は内輪でやりました。(3/15~3/18)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/19

ボチボチ その2

Imgp0660
雪が溶けてきてぬかるみの中お仕事です。(3/12)

Imgp0656
雪の上でお茶缶を冷やしてます

Imgp0666
出番を待つスコップ達(3/14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチと働いてます

Imgp0642
ビニールハウスの増設(3/1)

Tuchi
いつもの年なら昨年中に終わっている
ビート育苗用の土づくり(3/9)

そんな作業中に
「お前何しに外に来た??」と家人
「仕事しに」と私
「で、今何してる?」
「カメラ~」
Imgp0653

と言いながら撮った一枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

復活??

愛機は戻ってきたものの管理人であるotora姐は
ドタバタとした暮らしをしております。

外での仕事もボチボチ始まっておりせっかく頂いたコメントに
お返事できなくて申し訳ありません。
 なんとか皆様のブログも見てまいりたいと思っておりますが
どうなるか(^▽^;)

Haru
画像はビニールハウスを建て増ししているところです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »