« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/25

撮れた!!

Imgp0737
はじめに我が家の新人さんの紹介。

Imgp0740
あれっ? あやしい雲が

Imgp0741
降ってきました。おや..狐の嫁入り

Imgp0752
虹が (^・^)

Imgp0771
虹を背にお仕事、お仕事

Imgp0781
麦さん 今年こそたくさん実ってね

4月14日の出来事でした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/04/18

撮れない..

Imgp0724
撮れてない

Imgp0726
ウーン (Θ_Θ;) かろうじて写っている??

Imgp0729
写っているけどこれじゃぁ何かわからない..

Imgp0733
雪の中でお仕事でした。
(゜O゜;アッ! つなぎ 破れてる..

4月14日の出来事でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっち こっち パート2?

Imgp0709

裕一郎商店(うろおぼえ)
場所 ヤマダ電機の隣 元コンビニ

ランチタイムのびっくり海鮮丼 ¥480
その日 によって乗っているネタは違います。
お味噌汁とお漬け物はセルフサービス
私にはちょうど良い量でしたが殿方には少ないかも
大盛りもありました。

Imgp0708
こちらが日替わり海鮮丼 \980
えっと 見ての通り エビ マグロ ウニ イクラ 確かタイ
限定のようです

11時半ぐらいから二時ぐらいまで
火曜日にお休みすることが多いとのこと
 食材がなくなると閉店です。

えっと まぁ500円でランチ出来るお店ということで

注意 当ブログはグルメブログでございませ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

早く帰ってね

Imgp0706

3月31日 撮影

北の国に帰る白鳥さんが麦畑で一休み。
麦さんを食べてしまうので早く旅立ってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

雪が積りました。

Imgp0785
まぁ、北海道ですからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

農家のある一日

Imgp0697
3月31日 
雪はこのくらい残ってました。麦が顔をだしていました。

Imgp0692
ビートはもうすぐ本葉が出るところでした。

Mizu
お水をまきました。

Imgp0703
その後 お出かけして謎の入り口の中へ

M
中では無料のうどんが振る舞われています。

Mizu_2
それを食べる来場者...

Imgp0699
農機具展示会でしたぺこ <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/08

十勝晴れ

Imgp0710
良い天気~

Imgp0711
ビニールハウスも輝いて

Imgp0712_2
山には少し雪が残ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/01

4月 1日  ですね

えっと、ウーン (Θ_Θ;)

ご存じのように北海道の家に一家に一台は
あるといわれているジンギスカン鍋

鉄製のものから近頃はセラミック製のものまで
でております。使い捨てのものもあるんですよ。
で 十勝には独特のジンギスカン鍋があるんですよ。

11159939

その名もソーラージンギスカン鍋
十勝は十勝晴れというほど晴れが多いんです。
それでジンギスカン鍋にソーラー電気を内臓した
ジンギスカン鍋が開発されたんです。見かけは
普通のジンギスカン鍋なんです。でも晴れた日に
外で1日充電すると一時間使用出来るんですよ。
 今 十勝では大ブームとなって品薄状態..
しかも発売されるのは四月一日のみという
プレミアム製品です。皆様も四月一日に十勝のお出で
の際はお買い求めください。

大声で最後に言わせていただきます。

「今日は四月一日ですよ~」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »