« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/29

桜見つけた!!

Imgp0811 Imgp0812
ビートの捕植+トルコキキョウの定植と草取り
をしている間に桜は散ってしまった...

と思ったら一本だけ咲いてました!!
(T-T) ウルウル 感激の涙です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/23

芝桜 満開

Imgp0809
芝桜のほかにツクシも(^_^; アハハ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

こっちに来ないで!!

Imgp0806

なにやら北の空にあやしい雲
携帯で確認すると隣町では豪雨rain

結局 たいして降らずにC=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/17

ビート畑で見つけた物

Imgp0802 Imgp0803

多分 鹿さんの足跡です。
この畑にはよく鳥さんも巣をつくるのですが
今回は見つけることが出来ませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/09

ビートの捕植

Hatake
毎度お馴染み ピートの苗がちゃんと植えていない
所に人の手で植えて行きます。結構大変coldsweats01

で例年と違うことが一つあります。
Imgp0801
今までありがとう鉄製のピート捕植器
これからよろしくね。 アルミのピート捕植器
 私の知る限り二つの会社から発売されてます。
両方とも買ってみたのだけどどっちにするかな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/07

トルコキキョウも始まりました

Imgp0796
ビートの移植とトルコキキョウ苗の移植。
頑張ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/03

ビート移植始まる

Imgp0788
曇り空の下 ピートの移植が始まりました。

Imgp0789
天候不順で植え付けが遅れてちょっぴり大きくなりすぎたピートの苗

Uetuke
Imgp0795
今年は冷夏の予報・・・・・ 外れますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

山わさび

Imgp0786
頂き物 こんな大きな山わさびはめったに
お目にかかれません。

一部はお腹の中、残りは植えました。
育ってくれるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »