« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/27

麦刈り 大型コンバイン

Imgp0887
青空のもと、秋まき小麦の刈り取りです。
農協さんに委託しております。

Imgp0888
安全を確保しながらこんな近くで撮影できるのは稀です。

Imgp0573
畑が湿気っていてぬかってしまい刈り取り中止となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/25

畑の見回り

Imgp0883
畑が湿気っているので生育が心配..

Imgp0882
金時豆の花が咲いてました。

Imgp0886
倒伏した麦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑への通勤路

Imgp0874
私が知るかぎり今年の四月からずっと通行止めです。
道が陥没しているらしいです。以前ならわりと早く対応
してくれたのに..「仕分け」が原因との噂も..

Imgp0877
車の通らなくなった道には草が生えてます。
迂回路はあるのですがまさかずっとこのままって
ことはないと思うのですが 。

Imgp0878
迂回路で遠目に見たお馬さん(ばんえい競馬用)
ばんえい競馬く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

十勝野 夏

Imgp0869

Imgp0871 Imgp0873

Imgp0863

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/14

子狐 コンコン

Imgp0856
子狐がこちらをのぞいていました。

Imgp0859
去年に比べればこのくらいの草...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/13

毎日 毎日~

Imgp0851
なんか面白い雲が浮かんでいる~

Imgp0852
拡大するとこんな感じ

Imgp0855
今日も草取りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/11

麦さん

Imgp0848

今年こそ豊作でありますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはバラを

Imgp0838 Imgp0849
えっと、今年一本が冬越しに失敗..
昨年は毛虫の被害で二本枯れてしまうし..(・・,)グスン

10年以上頑張って咲いてくれたのに、ごめんね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/07/09

草取りをしながら

Imgp0843 Imgp0844
風の流れを感じならお仕事、お仕事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »