« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/29

しぶとくおさんほ 名古屋大須へ

大須へ
出演されていた雷門福三さん

大須へ
大須演芸場
 大須の商店街からちよっと外れてます。

大須へ
大須の商店街 老若男女の集う街

大須へ
大須観音

人生の師とそのご家族と名古屋大須のミステリーゾーン大須演芸場へも行って参りました。遙か昔 下ネタばっかり...という噂を聞いたのですが
そんなことありませんでした。出演者の方と客席とのやりとり面白かった
です。ただ客席はスキ、スキ...
 近辺の皆様どうか大須演芸場にお出かけくださいませ!!
 ただお一人で行かれますと客席に自分一人の危険(特に平日)がありますので是非是非お友達と(^・^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

秋 道東道を走って

あれっ///
記事にするの忘れていた...

ということで 
Imgp0991 
どっかのサービスエリア (^_^;)
ロールが置いてありました。
写真は載せられませんが女子用の化粧室椅子まで
準備されていました。

Imgp0992

日高山脈~

Imgp0993
日高山脈が近づいてきました。

で、この後電池切れ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/24

まだまだおさんぽ 那智の滝+熊野古道

Imgp1036
特に説明はいりませんよね。
那智の滝。滝がご本尊の神社です。

Imgp1040 Imgp1042
本来は下から上っていくらしいのですが
時間節約のため下りました。

Imgp1043
これが登り口に生えている夫婦杉
写ってる方と見比べれば大きさがわかる
と思います。

余談なのですがさらに下った所に大門坂の
石碑がありました。そこで石碑に向かって
おっきなカメラを設定している方がいました。
 観光用パンフレットのためだそうで画像に
電線の陰が入ってしまうため陰が入らなくなる
まで時間待ちとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

めずらしく おさんぽ 紀伊半島

Imgp1011 Imgp1008
えっとですね、久しぶりに富士山が見えたと
地元の方がおしゃってました。
 肉眼で遙か彼方に見えたのですがわたしのカメラでは
無理でした。

Imgp1024
えっと、このあたりの景色です。

Imgp1027 Imgp1028
右側の画像 人面岩と言われた気がします。
なにぶんにも車窓から撮ったので心霊写真のように
なっているのはご愛敬ということで

Imgp1031
おっ、面白い雲とパシャ

Imgp1033
太平洋に沈む夕日、漁船も写っていてv(=∩_∩=)

画像のサイズ 統一してなくてごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めずらしく おさんぽ 伊勢神宮

Isuzu
伊勢神宮の五十鈴川、皆様ここで手を清めます。
遙か昔、私が小学校の修学旅行で来た時以来です。
 そのときは外宮だったかな......( = =) トオイメ

Imgp1019
これより先は撮影禁止のご本殿

Imgp1021
おかげ横町(多分)
赤福 食べ損ねました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/12/17

日本は縦長。

紅葉一ヶ月ちがうんですね。

Imgp0983
11月7日に撮った裏山
 カラ松ととど松と多分白樺

Imgp1014
12月8日
伊勢神宮 内宮

ワタクシは何処に出かけていたかは
近日中に公開???

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「紅葉」を見せて!参加数拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/15

畑も整備

Imgp0995
サブソイラー 日本語でいうと深土破砕水畑が乾きやすく
する作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

農機具の整備

Imgp0980 Imgp0987

収穫が終わっても農家の仕事は終わりません。
来年のため機会を洗ったり整備をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱穀風景 9/12

ため込んでいた?画像アップします。
今年の画像note今年のうちにsign04

Imgp0943
脱穀したお豆さんをダンプに開けているところです。
「おーい、あけていいか?」と家人
デジカメをいそいそとポケットから出して電源0N!!
「いいよ~」 と撮った画像です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »