« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

風の足跡

Dscf00901_2
足跡は残してくれるけど

あなたは中々姿を見せてくれない...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

散歩の途中に

Dscf00881
畑の雪が溶けてきて

Dscf00871
麦さんが顔をだしていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

ビニールハウスを張り始めました

Dscf00761

Dscf00821
山の雪はこのくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

テクテク歩いています

Dscf00681
ちょっと病院へ泊まって    ました。
お尻の筋肉が落ちてしまったのて゛お散歩
をすることにしました。

Dscf00661
積もっている雪の下はこうなっているんです。
表面は凍ってカチカチ 下はさらさら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

雪原の足跡 

Dscf00641
厳しい冬の中 動物たちは懸命に
生きています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

鉄オタ気分で

Dscf00591
おっ!! 機車が来た!!

Dscf00621
鉄橋 以前はみんな こんな感じでしたよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

雪原

Dscf00541

TPPどうなるんでしょう..

お偉い方が1.5%のために云々と言われました。

でもその1.5%が日本の食を支えております。

どこまで食料自給率をお下げになれば満足なさる

のでしょうか?

国際穀物価格が急騰しています。

農と工の戦いとおっしゃる方もいらっしゃいます。

私はそう思いません。おそらく一時期日本の輸出の

利益は増えるでしょう。

でも円高になるとその分チャラになります。

残されるのは何???

失業者があふれる危険が多々にあるのです。

日本 そのものが危うくなる!!

日本の美しい自然を保全してきた人達を

街へ 街へと誘い残された野や山は荒れるに

任せるのでしょうか..。

江戸時代末に交わされた不平等条約を100年かかって

交渉して得た権利を容易に放り出してしまうことなのです。

そんなに容易に考えないでじっくりと熟考て頂けると

嬉しいです。

100年後の日本のために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

見学後 おまけ

Dscf00251 Dscf00341
大田市場 本館?へも行ったのですが...
もう競りも終わっておりガランとしていました。
 でも築地市場より取扱量も多いんですよ。

Dscf00321
こちらで昼食を頂きました。
こじんまりとしたお寿司さんでしたが
本わさびを使っていました。私が食べたのは
練りわさびでしたが(^_^;)
 以前内地で地元の人には美味しいというお寿司やさんに
入って失望したことがありました。だからあまり期待して
いませんでした。 が 大変美味しゅうございました。
市場にあるお店だけのことあります!!!

Dscf00371
駅に向かう途中花卉市場横の道に咲いていたサザンカ?

Dscf00441
 時間があったので新羽田国際空港ビルをブラブラ

Dscf00481
 何年かぶりに国内羽田空港でスタバ 前回と同じく
シナモンロールでした。

 以上です。m(._.)m ペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球は丸かった 大田花き見学

Dscf00131
えっと~ なんと言いますか
気の迷いでまたまた機上の人となりました。

Dscf00141
東京タワーを窓越しに見ました。

Dscf00351
目的地はこちら 大田花き市場の見学です。

Photo Dscf00171 Dscf00211
花卉市場の中です。
出荷している農家として関係者以外
立ち入れない所まで入れて頂きお話を
伺うことが出来ました。大田花きの皆様
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »