« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/05/18

気がつけば6周年 桜づくしで

Dscf03341 Dscf03411
えっと、その 気がついたら

十勝野だよりを初めてから六年たっていました。

なにぶんにも仕事が遅れ気味でドタバタして

きれいさっぱり忘れておりました(;^_^A アセアセ・・・

Dscf03451

目指せ! 10周年!

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

Dscf03381 Dscf03391

この桜には何匹もクマンバチさんが蜜を集めに来ていました。
クマンバチさん聞くところによると全滅危惧種だとか..
滅多なことでは人を刺さない優しい蜂さんとのことです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/05/17

お空とお山

Dscf03301 Dscf03291
十勝晴れ

Dscf03281
お山に咲く桜 見づらくてごめんなさい。
でも 誰かが植えたのかな?それとも自然に?

補植の合間に撮りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/14

ビートの補植

Untitled2 Dscf03211
移植器で植えられなかったり、しおれている
部分は人力でうえます。

Dscf03261

このカゴがビートの苗を入れるので結構重くて肩にきます。

Dscf03241
ビートの移植+ビニールハウスのビニール張り
ワタワタしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぞやま桜

Dscf03081

仕事の合間に桜を撮りにウロウロしました。
どうもカメラお任せでは画像が暗い。

Dscf03111 Dscf03181 Dscf03151_2
色々いじってこれが限界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/12

野焼き 5月11日

Dscf02991
この時期は野焼きのシーズンでもあります。
ちゃんと火の見張りの人はいますが撮影の
許可をもらってないので写しませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/11

トルコキキョウも移植

Dscf02951
ビートの移植と平行してトルコキキョウも
植え付け開始~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/09

ビート移植

Untitled1
ビート移植中

Dscf02881
櫛で取って

Dscf02891
ベルトコンベヤーにのせて

Dscf02901
あとは移植器にお任せ~
ビートの生えてない筒も選別してくれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »