2011/01/08

六万人目    自爆~

昨日 カウンターが六万を突破いたしました。

これも日頃よりご愛顧頂いている皆様の

おかげと深ーーーーーく感謝いたしております。

でその栄えある六万人目は タイトルどおり

私!!でした。

Dscf00011

おニューのコンデジ(光学10倍)さんで撮った最初の一枚。
雲に覆われて日高山脈まったく見えとりません。
でもその上空に雲はなし。
夕方 車内から撮ったからこんなものかな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

あっちこっちへ

Imgp0675
帯広空港の白樺並木

Imgp0684_2
その帰り ちよっと寄り道
グルメブログ風に言えば隠れ家的なお店へ
「サライ」と読むそうです。

Imgp0676
お店の裏側には鳥が 餌付けをしているようです。

Imgp0683
「ごせきちゃ???」
「ごいしちゃです」

なんでも日本でも飲めるのはここを含めて二カ所という
珍しいお茶だとか。
 えっと ここで感想を書くべきですが味オンチの私に
いえるのは今まで嗅いだことのない香りと味としかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一人前800円ですが二人で飲めました。
お湯を足してくれたので湯飲みで四杯飲みました。
 飲んだ後身体がポァ~と暖かくなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/20

大失敗

先週ついに氷点下20度になりました。
天気予報でそのことを知った私は
あちらこちらの水道の水をチョロチョロと
だしたり配水管にまいてある電熱線入り
のテープのコンセントをさしたりしました。

翌朝 お水がでるかチェック~
大丈夫、みんな出る\(^O^)/

ところが台所のお湯が出ない...
(o・。・o)あっ!そっか。
床下の換気窓閉め忘れた。

で業者さんを呼ぶことになりました。
この年末の物いりの時に。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

Imgp0533
12月12日撮影

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/05/15

「十勝野だより」4周年

「十勝野だより」がなんとまぁ4周年を迎えることが出来ました。
 これも支えて頂いた皆様のおかげと深く感謝いたしております。
 ちょっと驚いたのは今週、「十勝野だより」を隅々まで
見て頂いた方が何人かいらっしゃたことです。
二重アカウントを防止していないのでカウンターが一気に880
回りました。こんなことは初めてなので驚きました。
 それほど気に入って頂いたのか、何かお探し物があったの
でしょうか。そんなことを考えていると楽しくなりました。
とにかく平々凡々なブログであればそれで私は満足です。
何気なく立ち寄ってくださった方が1人でも多く常連さんに
なってくれれば嬉しいです。
  
これからも「十勝野だより」をよろしくお願いいたします。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/10/29

ストーブを点けました。

四日程前にストーブを点けました。
11月まで頑張るつもりだったのに~coldsweats01

Mame
手前が黒大豆、向こうが普通大豆です。
同じ大豆でも色が違います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/29

四万突破お礼

皆様のご来店のおかげでカウンターが四万を
突破しました。ありがとうございます。

何か書かなくては思うのですが思い浮かびません。

(~ヘ~;)ウーン

えっとですね。私はアフリエィトのまねごとをさせて頂いて
いるわけですが今日現在で今月の売り上げは合計で69円
です。(三つのアフリエィトに参加してます。)
本当はもう止めたいなと思っているのですが折角
今までためたお金がもったいなくて止めるに止められない
状態に陥っています。私の記憶が正しければアフリェイト
を初めて一年と七ヶ月たちました。で私の参加している
アフリエィトは1000円から振り込まれることになっています。
一番たまっている所で1000円まで残り300円を切りました。
この調子でいくとあと一年ぐらいで1000円貯まると思っています。
たまったら順番にアフリエィトから手を引こうと思っています。
私が貼り付けているアフリエィトはクリックすると幾らというのが
ほとんどです。一円でも高い広告を載せたいのですが承認されなくて
載せられないことも多いのです(・・,)グスン
 全部のアフリエィトから手を引くにはあと二年から三年はかかると
思います。
 つまり三つのアフリエィトが1000円貯まる間「十勝野だより」は
続けていくことになります。マンネリ街道まっしぐらの「十勝野だより」
ですがこれからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/17

2日ほど留守にします。

家人達が大豆蒔きに汗水流しておりますが
私、明日じゃなくて今日より三日間、内地の人となります。

コメントが遅れることをお許し下さいませm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

感謝をこめて

友人からのメッセージで気がつきました。
今日は「十勝野だより」の三歳の誕生日です。

いろいろなことがあった三年間でした.....
大病を患ったこともありました...
もうブログなんて止めてしまおうと思ったことも
ありました....
でも、続けてきて本当に良かったと思っています。
これもひとえに「十勝野だより」を訪問してくださった
皆様のおかげです。ありがとうございました。
これからも、十勝野の片隅から微弱な電波を
飛ばしていきます。
どうかよろしくお願い致します。m(__)m

P5140111
満開のシベリア桜です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/05/06

お土産は..

家人の一人が足寄町にあるダチョウ牧場に
アルバイト(実習)に行ってきました。
そのお土産に買ってきたのが一個二千円の
ダチョウの卵です。

P5050067

左が鶏の卵です。どうやって料理しようかと家族会議の
結果目玉焼きに決まりました。

P5050068
フライパンに入れて蓋をして弱火で待つこと30分

P5050071
特大目玉焼き
のできあがり~

お味の方は黄身はとても濃厚なお味の黄身でした。
白身のほうはなんというかいかにもコラーゲンの
固まりという感じで白くて微妙に甘いゼラチンという
感じでしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/17

遅くなりましたが

パソコン生まれ変わって帰ってきました。
十勝野だよりも本格的?に復刊です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧