2010/08/13

お庭へのお客様

Imgp0926 Imgp0924
アゲハチョウ いっらっしゃ~い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/11

たまにはバラを

Imgp0838 Imgp0849
えっと、今年一本が冬越しに失敗..
昨年は毛虫の被害で二本枯れてしまうし..(・・,)グスン

10年以上頑張って咲いてくれたのに、ごめんね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/05/23

芝桜 満開

Imgp0809
芝桜のほかにツクシも(^_^; アハハ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

花と新芽

Suzuran
だいぶ萎れてきていますがピンクのスズランです。

P6090138
イチゴの花です。

P6090137
新芽が枯れたバラですが四本中三本に新芽が
芽生えてきました!!ピンぼけですが(^。^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/28

(ノ_・、)グスン

えっと久しぶりのガーデニングですが写真は
ありません。今回のバラの冬越しは上手く
いきました。かぶせてあった土もどかし
有機肥料をあげました。

新芽も出てきて\(^O^)/でした。
その直後異変が起きたのです。
新芽が萎れて枯れ始めたのです。
よくバラを見ると小さな毛虫が何匹かいました。
殺虫剤をかけて退治したのですが時すでに
遅しで四本のバラから新たな新芽が出ておりません。
 もう少し様子を見ても新芽がでないようなら
掘り起こして処分します。こんなこと初めてなので
ガックリです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/19

色々~

P8190077
ちよっと盛りは過ぎましたが
まだまだ咲いてます。

P8190078
一晩でまた金時豆がいっそう黄色くなりました。

P8190079
刈り取った後の麦を畑にすき込んでました。

P8190080
すきこみ終わった畑です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/26

昨日の被害

P7260035
我が家の庭に咲いているバラです。
今年の冬は冬越しに失敗してミニバラを二本と
ラベンダー一本をダメにしてしまいました。

P7260036
25日の雨で麦が倒れました。
豆も一部倒れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/29

花、花、花

Suzuran P5290050
今年も咲いてくれましたピンクのスズラン。
一緒に植えた白いスズランは無くなって
しまいました。

P5290031 P5290033
一番の盛りの時は過ぎてしまいましたが
芝桜もまだ咲いてます。我が家の長老が
丹誠をこめてお世話をしてます。

P5290029
リンゴの花も咲いてます。ハチの羽音がしたので
すぐに撤退しました。

P5290036
今日から小豆の種まきが始まりました。私は
本わさびを植える苗床に生えてきた雑草を
レーキという道具を使って取ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/23

裏山

何時、すべての雪が解けたかはわかりませんが
裏山に雪はもう残っていません。

P4190003

カサブランカも芽をだしました。
P4230007

ビート(砂糖大根)の葉っぱも大きくなりました。
下の土がほとんど見えません。
P4230012

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/23

バラ満開

たまにはガーデニングの記事を書かないと(^▽^;)
今年の冬はすべてのバラが無事に越冬しました。

P6200059

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧