2012/01/03

本年もよろしくおねがいします

Akeome
ひとまず新年らしい画像を(2011/12/25)

Dscf04881
大雪~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/05/17

お空とお山

Dscf03301 Dscf03291
十勝晴れ

Dscf03281
お山に咲く桜 見づらくてごめんなさい。
でも 誰かが植えたのかな?それとも自然に?

補植の合間に撮りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

良い天気 5月8日

Dscf02841
梢の向こうに青空が見えました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/23

トコトコ 山登り 4月18日

Dscf02251
さぁ 今日も登りましょう~

Dscf02281
良い天気

Dscf02361 Dscf02371

Dscf02531 Dscf02491

とまぁ 結構奥まで歩いていったら..
後日 知人にそんな所まで一人で歩いて行って
熊にでもあったらどうするの!! と言われました(^_^;)
私の知る限り 熊の出たということはない山ですが
万が一ということもありますしね。反省..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

お山登り 4月7日

Dscf02031
福寿草さん こんにちは

Dscf02081
蕗のとう ここまで伸びるともう食べられない(^_^;)

Dscf02091
横を歩くとき倒れてこないかとヒヤヒヤ

Dscf02101
4月7日 にはまだ雪が残ってました

Dscf02121
さらにテクテク歩いていると「クゥア クゥア」と
鳴き声が聞こえてきました。
鳥かな? と思ったら

Dscf02131
カエルさん達でした。
もっとたくさんいたのですが近づいたら
逃げていきました。

Dscf02171
今日はこのあたりで帰りましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/19

やちぼうず 3月30日

Dscf01941
やちぼうずは雑草が枯れてその上に
また雑草が生えてを繰り返してどんどん
高くなっていきます

Dscf01971
ザワザワと風と木々の二重奏が聞こえて
きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

テクテク歩いています

Dscf00681
ちょっと病院へ泊まって    ました。
お尻の筋肉が落ちてしまったのて゛お散歩
をすることにしました。

Dscf00661
積もっている雪の下はこうなっているんです。
表面は凍ってカチカチ 下はさらさら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

雪原

Dscf00541

TPPどうなるんでしょう..

お偉い方が1.5%のために云々と言われました。

でもその1.5%が日本の食を支えております。

どこまで食料自給率をお下げになれば満足なさる

のでしょうか?

国際穀物価格が急騰しています。

農と工の戦いとおっしゃる方もいらっしゃいます。

私はそう思いません。おそらく一時期日本の輸出の

利益は増えるでしょう。

でも円高になるとその分チャラになります。

残されるのは何???

失業者があふれる危険が多々にあるのです。

日本 そのものが危うくなる!!

日本の美しい自然を保全してきた人達を

街へ 街へと誘い残された野や山は荒れるに

任せるのでしょうか..。

江戸時代末に交わされた不平等条約を100年かかって

交渉して得た権利を容易に放り出してしまうことなのです。

そんなに容易に考えないでじっくりと熟考て頂けると

嬉しいです。

100年後の日本のために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

地球は丸かった 大田花き見学

Dscf00131
えっと~ なんと言いますか
気の迷いでまたまた機上の人となりました。

Dscf00141
東京タワーを窓越しに見ました。

Dscf00351
目的地はこちら 大田花き市場の見学です。

Photo Dscf00171 Dscf00211
花卉市場の中です。
出荷している農家として関係者以外
立ち入れない所まで入れて頂きお話を
伺うことが出来ました。大田花きの皆様
ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/16

Imgp0963
一重の虹だったのでパソで確認するまで
写っているか確認出来なくてo(^o^)oドキドキでした。

低い虹でしたがちゃんとアーチが写っていてさらに(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧